大至急UPSを買わねば・・・

デジカメもプリンタもサウンドボードも相変わらず欲しいけど、
大至急買わないといけないものが発生しました。

UPS(無停電電源供給装置)無いとやっぱヤバイ!

今更言うな、って感じなんですがね(^^;)

さっきウチの母艦マシン(自作君)使ってて、
一瞬、ほんの1秒程度の停電があったんですわ。
でも、たとえ1秒でも停電は停電。
母艦PC君が超危険なことに・・・

画面はまっくら、ディスクの音はしてないのにアクセスランプがつきっぱなしになって。
電源ボタンで強制落とししなきゃいけなくなって・・・

また、5月の悪夢の再来かとドキドキしちまったです。
#明日スキャンディスクかけておこう・・・

とりあえず、強制終了後の再起動では無事普通に動いてたし、
UOも普通にできてた(をい)から問題ないとは思うんだけどね。
それでも、やっぱり停電は怖い、と思った。

ノートパソコンだと、バッテリさえ生きててくれれば関係ないけどさ。
#バッテリなしの状態でACつないで使ってたらやっぱり必要

うちの母艦が逝っちゃったら、もう同じ機体もう一台作る金がないからさ、わし。

てことで早急にUPSを購入せねばならないことに気がついたです。
さて、UPS使ってる人いたら、どっかお勧め教えてくんない?
小型でそこそこのスペックで、1万円ちょっと位で買えそうなヤツ(笑)

どなたかお願いしまーすm(_ _)m