最近よく言われる言葉

前回のこの記事

を受けて。

今日(もう昨日だな)仕事で言われたことなんだけど、確かに最近これはよく言われる。

職人

その他にも「業者」ってのもあるんだが、これはちと勘弁・・・orz

自分でも職人だなーと思うことはあるので、ある意味納得なんだけど。
#特に、あーちすちっくじゃない方の職人さん。
#どうも、進路間違えたんじゃないかと思うことしきり・・・(笑)

しかし、「動きが職人ぽい」ってゆーのは・・・一体どんなだ?

最近よく言われる言葉” に4件のコメントがあります

  1. こんばんわ、JOです(^^)
     確かに、職人って感じですね(^^)
    道路に”止れま”って書いてそう(^_^;)

  2.  こんばんは、つっちぃです。
     職人ってイメージは良く合ってるんではないでしょうか。
    パッとひらめいたんですけど「研ぎ師」って感じがしました。
    刀剣なんかのやつね。
     少しずつ研ぎあげながら段々怪しいオーラを纏っていそうな感じがするなり。
    (これ以上書くと試し切りに合いそうな気がするので・・・こわっ)
     ご無礼の段は平に平にご容赦を。m(_ _)m

  3. >JOさん
    何故そこで「止れま」・・・?
    >つっちぃさん
    あ、おひさし。。。元気してた?
    んー、研ぎ師ねぇ。。。
    確かに、性格的に鍛冶屋ではないかも。
    だいじょぶだいじょぶ、この程度なら試し切りになんぞしないから。
    どっちかってーと、JOさんのコメント方が失礼な気がする・・・

  4. こんばんわ、JOです(^^)
     この頃、TVCMのジョージアでやってるじゃないですか
    なんか、そんな感じしたんで(^^ゞ
    知ってると思うけど、FSB1066MHzのマザー
    フライング発売されましたね。
    来年の頭ぐらいにはCPUも出るから
    マシーンの変えどきかな(^^)

コメントは受け付けていません。