車をね

変える事になったです。
今乗ってるカリーナED君、平成6年購入。
平成元年型で当時6万2千キロ。
今は9万5千キロ。10年で3万3千キロなので、実際のところ大して走ってないんだけど。
ボディ剛性がヤワイらしく、最近ブレーキ踏むとギシギシ言うです。
それに、タイミングベルトもそろそろ危ないらしくて、長距離乗るのはちょっと・・・な状態。
最初は車を廃車にして、もう必要なときだけレンタカーにしようかって話もあったんだけど、
なんかいつの間にか車買うことに(笑)
ま、母上様もそろそろかなりのおトシだし、オババサマもいるので、車があるにこしたこたないけどね。
で、最初は新車・・・って思っていつも面倒見てもらってる車屋さんに見積もってもらったら到底手が出ない価格で。
極力安いやつにしたんだけど、それはあきらめました。
んでもって、兄上の知り合いの中古車屋さんで探してもらって・・・
今度はカローラになりました。
ちょっと色とか内装とかビミョーな感じなんだけど・・・
こんなやつ
p1000110.jpg
まあ、現行モデルで、2年落ちの2万キロだから、かなり状態はいいんだけどね。
これから車庫証明だなんだかんだとお手続きがあって、今月中に納車してもらえそうな感じ。
年間3千キロちょっとしか乗らないから、今度の車は何年持つやら(笑)
・・・ちなみに、このおかげでまたローンが一つ増えました・・・
借金王だね、ワシ・・・