名古屋のお城

Picasaが無くなっちゃったのでスライドショーが死亡しました(´・ω・`)
Googleフォトへのリンクとアルバムカバーを貼っておきます(´・ω・`)

2001/8/12~13と、名古屋出張でした。

一応、仕事だったんですが、 ちょっと時間ができたので、
名古屋のシンボル、名古屋城&金のしゃちほこを見てきました。
なんせ、前回の名古屋出張では日帰りで何も見れんかったもんで・・・

お天気も良く、なかなかの観光日和だったと思います。
出張も、こーゆー時間が必ず取れれば嬉しいんだけどねー。

やっぱ、毎回は無理だろうなぁ・・・えぐ。

続きを読む

お散歩を2個移設しました

まあ、実際のところお散歩ではないんですが・・・
ピアノネタと名古屋の写真をこっちに移設しました。
こないだのも含めて、向こうのリンクをきらないとなぁ・・・
あとはハードディスクのクラッシュを移設し終われば、
お散歩の移設が完了します。
そしたら、いよいよ、FOX通信の移設にとりかからねば・・・
それとも、大道芸ネタをお散歩にアップする方が先決かしらん?

ピアノが来たよん♪

Picasaが無くなっちゃったのでスライドショーが死亡しました(´・ω・`)
Googleフォトへのリンクとアルバムカバーを貼っておきます(´・ω・`)

えと、2001年3月10日、ピアノが来ました。
KAWAIのCX-5Hってやつです。

なぜ、今更ピアノなのか・・・?
そらあもう、ガキの頃からン十年間慣れ親しんでたものですから。
ま、今回はウチの母上の方が欲しがったんですがね。

ほんとは中古で我慢するつもりでした。
しかし、一度試弾しちゃうと、体は吸い寄せられるように新品の方へ。。。
いやー、耳と手は正直ですわ。

んで、新品君がいいって事になって、値段交渉開始(爆)
向こうの言い値から2万ちょい下げて、8掛け以下で購入(最終価格はナイショ)
音としてはヤマハのピアノの方が好きなんですが、ヤマハの新品はとても手が出なかったのであきらめました。

しかぁし、昨日重大な問題が発生。
明日来る(昨日の段階)ってのに、置く場所が空いてない。
昨日の夜中と今朝早くから大騒ぎして片付けて、
やっと写真の感じで落ち着きました。

納品後、3時間くらいピアノ弾きっぱなしだったけど、指の動かなさに愕然とします。
やはり数年のブランクはでかいです。

ということで、ピアノの写真をアップします。
部屋の中をなるべく写さないようにする関係上、枚数があんまりありませんが。
また、余計なものがたくさん写ってますが、あんまし気にしないで下さい(^^;)

続きを読む

韓国ドラマは大映ドラマ・・・?

私はロクに見てないんですが、、、母上様が相変わらず韓国ドラマにはまっててくれまして。
しょっちゅうあらすじを聞かせてくれるです。
私は聞きたくもないのに・・・
 #聞かないと怒るんだ、これが(>_<)
 #たまに、強制的に一部シーンを見させられる・・・
んで、散々聞かされて思ったんだけど。
韓国ドラマって、昔の大映ドラマ(すっちゃーです物語とか、最近DVDが発売されてるあれですな)に似てるよーな気が・・・?
共通項は
・主人公がけなげ系(男女問わず)。大概苦学生もしくは微妙に収入が低かったり・・・
・いけずで根性曲がりな金持ちのねーちゃんが徹底的に主人公をいたぶる
・恋愛関係は主人公、金持ちないけずねーチャン、その他(幼馴染だったり色々)含めて三角〜四角関係
・露骨なラブシーンは少ない
まあ、大映ドラマの場合はこの他に主人公に夢があって、
金持ちいけずねーちゃんは恋愛だけでなくこの夢の上でもライバル、っつーのがパターンで、
韓国ドラマではこれがあまりクローズアップされませんが。
んでも、似てると思わん?
まあ、日本の場合はあの演技のクサさも微妙にウケた理由だと思うし、
韓国の役者さんの方が、当時の大映ドラマの出演者よりも演技は全然うまいとは思うけど。
日本で韓国ドラマがヒットするのは、大映ドラマの再来だったのかも、、、なんてね。
 #そう思うとチェ・ジウが堀ちえみに見えてくるから不思議だ(爆)
 #さすがにペ・ヨンジュンが風間杜夫には見えないけど・・・
ま、あくまで母上から聞かされた内容とかから類推してるだけなんで、異論が多々あるとは思うです。
てことで、異論歓迎ぷりーず。。。