メールヘッダー問題

<注意>
このエントリの方法はMT3.151まで有効だそうです。
MT3.17以降はこちらを参照の事。

ブログのエントリにコメントがつくとメールが送られてくるようになってるんですが。
今のサーバーに移ってから、なぜかメールヘッダーが化けたメールが来るようになりました。
症状としては、差出人が空白で、メールヘッダーの一部が本文に取り込まれたメールが送られてくるんですね。
困らないっちゃ困らないんですが、ウイルスメールっぽく見えて気色悪いから直したい。
んで「他に同じ症状の人いないかなー」と思って、
『MovableType コメント メールヘッダ』でとりあえずぐぐって見たら・・・

さて、コメントをいただくごとに通知メールが来るように設定してあるんですが、メールが来るには来るもののなんかヘッダのあたりがへんてこりんなものが来ちゃってまして、しばらくそれで我慢しておりました。
ご覧のとおり、Outlook Express には差出人が空白で、本文の出だしにメールヘッダが迷い込んだようなメールがきちゃうんです。

針中野ミュージック – The Sky -: メールヘッダ問題なんとか解決。

いやー、あるもんですね。
さすが、ネットは偉大ナリ。
こんなキーワードで引っ掛けてくるGoogleもえらい(笑)
しかも、「この症状が出てる!」ってだけじゃなく、対処方法もちゃんと載ってるところを引っ掛けてきてくれたし。

続きを読む