タカラの家庭用ロボット・・・ハロですか?

タカラがこんなの開発中らしい。

かわいいけど、スゴイんです——タカラの家庭用ロボット「TERA」
ミニシアター、防犯、健康管理、家庭探査機(?)……タカラが開発中の家庭用ロボット「TERA」は、実用的な機能とエンターテイメント性を合わせ持ったパートナーロボットだ。しかもカワイイ。

写真を見る限り、ハロとバボちゃんを足したような按配。
でも、ちょっと欲しいかも・・・

Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド

風邪ひき小僧は会社にいます。
薬のおかげで頭ぼけーっとしてますが。
ということで仕事にならんので(ヲイ)昨日書きたかったネタを。
またMT本買いました。
これで3冊目・・・(^^;)
でも、今回のは非常に使いやすそうです。

Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド—コンテンツ管理システム(CMS)ツールとしてのMovable Type活用術&実践サイトデザイン術
エ・ビスコム・テック・ラボ

Amazonで詳しく見る

  by G-Tools

MTをCMS(コンテンツマネージメントシステム)として捉えて、
・MTを使ってどのようにサイトを構築していくか、
・どのようにデザインしていくか
という部分に焦点をあてた本です。
もちろんMT最新版に対応で、基本(インストール方法なんか)も押さえてありますが・・・
何より、テンプレート・タグ(MTの独自タグ。いっぱいがあるので覚えるのが大変)の解説が逆引きできるのがうれしい。

続きを読む