UCGOサービス延期

このエントリで「正式サービス開始!」って書いてたUCGOですが、
夏に延期になったそうです。

ガンダムオンライン、2005年夏に延期
バンダイは、2月14日に発売・正式サービス開始を予定していた「ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン」を、2005年夏に延期すると発表した。

・・・なんかなぁ、UXOみたくならなきゃいいけど・・・
でも、PCスペックが足りなくて困ってた人の中には、
夏のボーナスで買い換える人もいるかもしんないねー。
 #実はそれを当て込んでのサービス延期だったりして?

明日から出張

明日から関西出張です。
朝6時の新幹線・・・乗れるのかな(^^;)
とりあえず、宿泊先のホテルは全室LANが入ってるので日記は書けそうです。
 #なんと今月一日も空けてないのだ(^^)v
 #しかも3つ記事書いてる日もあったり、、、

つーことで帰ったら3泊分の荷物を作らねば。
ただ、普段の出張はジーパンで済ましてるんだけど、
今回は例の取材があるので、一応スーツも用意しないといけないのがうざいよー(>_<)

いつも通りノーパソも持ってくし、デジカメも持ってくので、
相変わらず荷物がやたら重くて馬鹿でかいものになりそう(^^;)
幸い去年の大道芸の時にキャリー買ったからいいけど。
 #一番の問題点は、何の本を持っていくかだ・・・

さて、遊んでないで(をい)出張に持って行く資料の整理でもしよう。。。

続きを読む

造物主の掟

出張に持って行く本を探してたですよ。
手持ちの本だと読み直しなもんだからあっという間に読み終わっちゃうので、
どうしても冊数増えちゃうし。
 #通常1泊の出張でも古い本だと3〜5冊は持って行く(^^;)
 #でも、往復の新幹線で(起きてれば)読み終わる(^^;)

今回長いから荷物を増やしたくなかったので、新しい本を買おう!と思って本屋をうろうろしてて、
ちょっと欲しいなーと思ったのがこのシリーズ。

キャプテン・フューチャー

小学校の頃に図書館で借りて全部読んでるんだけど、
本屋で見てものすごく懐かしくて。
でも、合本だからしゃーないけど、1冊1200円もする・・・
今発売されてるのが4冊だけど、全部で11巻って書いてあったから、1万円超えちゃう・・・

それはさすがに嫌なので、その隣にあったこの2冊に走っちゃいました。

「造物主(ライフメーカー)の掟」創元SF文庫 (663-7)
「造物主(ライフメーカー)の選択」創元SF文庫

値段的には大して変わらないんだけど、2冊ですむところが決め手(笑)

続きを読む