出張1日目:比較的平和

今日は朝イチから大阪。
新幹線の始発(朝6:00)に間に合わせるために、4時おきして4時半過ぎに家出たよ。。。
空は真っ暗でお星様はきらきらしてるわ、お月様は煌々と照ってるわ・・・
そこでキャリーをゴロゴロ引いて歩いてる自分がちょっと悲しくなった(/_;)
まあ、その甲斐あってちゃんと心斎橋に9時に着けたけどね。
お仕事的には、工事の完了確認と、業者が納品だけしてセッティングしてなかった機材の組み上げだけだったので、ちょっと教室の空きを待ったりはしたんだけど、比較的順調に14時ごろ終了。
 #この時点でお昼ご飯食べそびれてたりする。
 #朝ご飯が4時過ぎ頃だったので10時間何も食わず…
ここでお昼を食べればよかったんだけど、荷物を持って動き回るのがイヤだったので、
とりあえずチェックインしようとホテルに。
そしてネタ発生。
フロントでチェックイン手続きしようとしたらね、名前覚えられてた(^^;)
「前回もご利用いただいてますので、お名前とお電話番号だけで結構です」
んー? そうなのかー。
「領収書の・・・」
あ゛!!!!!
そうだった・・・orz
このエントリで書いてる領収書オオボケ事件をやらかしたホテルなんだった・・・
基本的にこのホテル好きなので大阪での定宿にしたんだけどね。
 #全室LANがある上に大浴場つき
 #周辺が風俗の無料案内所だらけなのがチト難点だけど(^^;)
よりによってチェックインの時のフロント担当者が領収書事件の担当者・・・orz
だもんで、なんかお互いに「その節は・・・」ってぺこぺこ頭下げながらのみょ〜なチェックイン手続きだった(笑)
んでもって、そのせいだかなんだかしんないけど、お部屋が今回すんばらしい。
12階建てのホテルの最上階のお部屋なので、眺めがよくて非常にうれしい(^^)
それから荷物店開きして梅田のガッコに行ってまあこっちもさくさくとお仕事終了。
 #結局お昼ごはんは15時ごろパンをかじっただけ・・・
 #非常にひもじい状態だった
ということで、比較的平穏無事な一日目だったかも。
ただ、一番イヤなのは明後日と明々後日だからなぁ。
 #例の取材があるのと、明後日行くガッコの機材でちょっと問題があったから・・・
それを考えると気が重いのよね。。。
ま、あまり深くは考えずに今日は寝ます。
 #その前に大浴場行くんだー♪