トラックバックスパム対策

今日突然2件トラックバックスパムが来てたので、
とりあえずぐぐってみたらここが出てきた。

BiancaのTrackBackSpam対策【トラックバックスパム対策】
今日Bianca’s Blog(MovableType: MT)に突然100件以上のTrackBack Spamがやってきたので,コメントスパム対策のときの知識を応用してTrackBack スパム対策をしてみた.

さっそくここの対策をとらせていただいたので、しばらく様子見。
これで来なくなるといいんだけどなー。

中途半端というかなんというか。。。

体調が悪いせいかちょっと凹み気味です。
仕事も中途半端、趣味も中途半端。
なんか日常が楽しくないぞ。
連休は病気で潰れたし、
兄貴がらみのご家庭トラブルとかもあったりなんかして、
 #あんまりにも重いネタで中身はここに書けない
なんかわけわからん状態に陥っております。
うーん、やっぱし人生金がすべてなのかなぁ。。。
誰か給料よくて休みの多い仕事(をい)紹介してくんない?
SOHO系のアルバイトでもいいんだが・・・

そろそろ変えないと

ハイフンの入ったドメインの契約が5月までなので、
そろそろレジストラの移管をしないといけないんだけど。
ハイフン入りドメインも3年程使い続けてるから、
あちこちのユーザー登録とかなんかでいっぱいこのメールアドレス使ってたりするわけで。
そいでも、どこの何に使用してたかさっぱりわかんないから、
ホントはドメイン保管だけしてサーバー立てない予定だったんだけど…
しばらくはサーバーを借りないといけないのかなぁ。。。
うー、めんどくさいしお金かけたくないから、
いっそハイフンアリドメインに来るメールはもう全部ぶった切っちゃおうかしらん・・・
あ、体調はだいぶよくなりました。
ただ、寝ても寝てもまだ眠れるので、体力がほんとなくなってることを痛感。
体起こしてるのがつらいってどゆことー! みたいな(^^;)
ということでまた寝ます。