坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

最近ライブドアのほりえもんが世間様を騒がせてますが。
私、実はライブドア大っ嫌いです(^^;)
いや、ほりえもんがどうとかっていうんじゃないんだけどね。

1年半ほど前のこの日記にも書いたけど、
オークション詐欺に引っかかった、その時の相手が使ってたメールがライブドアのだったんですわ。
まだライブドアが無料プロバやってたころですね、多分。

当然警察にも届けたし、ライブドアにも連絡したけど、結局相手は捕まらずじまい。
ま、オークション詐欺なんてーものは大半がそんなもんなわけだけど。
だもんで、「坊主憎けりゃ…」の言葉どおり、私はライブドアが大っ嫌いになりました。

同じ関係で、私はイーバンクも嫌いです。
便利なんだろうけど、どうしても好きになれないのよね(^^;)
結構あれってトラウマとまではいかなくても、しこりにはなってるような気がする。
その割にはヤフオクはしっかり使ってるわけだけど(^^;)
 #でもヤフオク以外のオークションは使わなくなった

てことで、まったく関係ない私怨から、今回の騒動は「ライブドアこけちまえ」な気分です(^^;)
ほりえもん派の方には申し訳ありませんが。

続きを読む