Amazonの画像リンク復活したけど…使いにくいぞ。。。

前にこのエントリで、Amazonの個別商品リンクに画像が使えなくなったっていうお話を書いて、
その後商品紹介レビューとかで画像使いたい場合は、G-Toolsさんのお世話になってたんですけどね。
最近また個別商品の画像リンク復活したらしいです。
ただ・・・激しく使いにくいです。
配信型のせいなのかなんか知らないけど、インラインフレーム使ってるし。
何回か試したけど、どうしてもFOX通信ではうまく表示できないので、使うのやめました。
なので、まだまだG-Toolsさんのお世話になりそう。
なんせ、レイアウト豊富だし、表示情報選べるし、全然スグレモノなんだもん。
 #サイト運営してて、Amazonでアフィリエイトやろうとしてる人には必須なサイトです>G-Tools
Amazonのアソシエイト、もう少し進化しないと使い物にならんぞな。

CDが来た♪

とゆーことで、LOTRのサントラCD到着しました。
取り急ぎ、携帯で聞くためにiTunesでAACにエンコード。
あと、着うた用にもWAVエンコード。
着うたはどれを使うかまだ決めてないので、じっくり聞いてから選ぶ予定。

The Ride Of The Rohirrim「ローハン軍の長征」(王の帰還)と、
Minas Tirith「ミナス・ティリス」(王の帰還)は確定なんだけどね。
 #この二曲は聞くとなんとなく燃えるのよ
 #「ワルキューレの騎行」なんかもそだな

旅の仲間と二つの塔からは何にしようかなーと迷い中なので。
んでも、これでしばらくはこればっかり聞いてそうですわ。
映画のシーンが脳裏に浮かぶからやっぱりよいです>サントラ
 #現在CDではなく、なぜか携帯で聞いていたりする(笑)
 #居間でご飯食べながらでも聞けるからよいのだ>携帯

あと、今朝(マツケンサンバにつられて)「題名のない音楽会21」を見てたんですけどね。
宮川彬良、おもしろいわ。
特に一曲目の「シンフォニック!マンボNo.5」 は大笑いしました。
なんか、「宮川泰の息子」「マツケンサンバII」の作曲者」位しか知らんかったけど、
今日見ておもろい人だなーと思ったです。
ちょっと今度CD借りてきてみよっと。
久々に音楽漬けな日なのでした。

続きを読む