スキャナが欲しい。。。

液晶ペンタブが欲しいってーのはこないだ書いたけど、
それ以前にスキャナが切実に欲しい・・・
土曜日に某楽園関係の作業をしてたんだけど、
そのための元画像を入手するのに困った困った。
ちと予定が狂ったもんで、
結局呶呶君にスキャンしてもらう羽目になっちまっただ。
 #呶呶君、さんくす。
もー、自分でスキャナ買うしかないかな、と思ったさ。
んでね、ウチはどーせ置く場所がないから薄いやつじゃないと困るわけで。
今欲しいのはこのスキャナなのだな。

CanoScan LiDE500F

キヤノン 2005-02-10
売り上げランキング : 433
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る

by G-Tools

この一つ下のこっち
Canon CanoScan LiDE 40



Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でもいいかなーとも思ったんだけどね。
今日、会社の帰りにビックカメラ寄って実物見たら、
LiDE500Fの方が見た目もいいし、余計に欲しくなってしまった(^^;)
でも、さすがに衝動買いの帝王なおいらでも、
まだ買ってないよ、まだ
母上様の誕生日プレゼントまだ買ってないし。
・・・来月の給料日過ぎたら買ってるかもしれないけど・・・
2005/07/14 追記
こっちに書くの忘れてましたが、結局購入しました。
しかも、本当に4月の給料日過ぎに(笑)
レビューはこのエントリに書いてます。

続きを読む

サブカテゴリの表示

エントリが随分増えた(500超えた)のと、内容があっちゃこっちゃに飛びまくっているので、
ぼちぼちサブカテゴリを作り始めようかなと。
んで、手始めに日記の下にmixi関係のサブカテゴリをつくってみました。

MT3.11以上から使えるようになったサブカテゴリ。
結構実はクセモノなので、悩んだのよねー。
「狐の歌」とか「お散歩」なんかも実はサブカテゴリ使ってるんだけど、
でも、すごーく悩んだ割には、どうやったのかもう忘れてたりするのです(笑)
やっぱりカスタマイズしたときに覚書でここに書いておかないとダメだねー。

ということで、今回mixi関係をサブカテゴリにした時のヤツをメモメモ。

続きを読む