日本語フィッシング詐欺が出回り始めてます

鬱でもこういう事は書いておかないと。
ヴァリウム男爵さんのトコロでこんな記事を発見。

人生迷い箸: UFJを騙るフィッシング詐欺メール
今話題の「UFJを騙るフィッシングメール」がうちにも届きました。

うちにもそういえば来てました。
元々UFJ銀行を使ってないので、スパム処理しちゃいましたが。
色々あちこちのニュースサイトでも出てるので、
UFJをご利用の方はお気をつけください。
フィッシング詐欺については↓をご覧ください。

◆ 「釣り」(fishing)ではありません。「Phishing」です
今回は、現在アメリカで急激に被害が増加しており、日本でも被害の増加が懸念される「フィッシング詐欺」をご紹介します。
フィッシングと言っても、魚釣り(fishing)ではなく、「Phishing」とつづります。
フィッシング詐欺とは、実在の銀行・クレジットカード会社やショッピングサイトなどを装ったメールを送付し、そこにリンクを貼り付けて、その銀行・ショッピングサイトにそっくりな「罠のサイト」に呼び込み、クレジットカード番号やパスワードなどを入力させてそれを入手してしまうという詐欺です。

<その他関連情報>
UFJ銀行:UFJ銀行を偽装した電子メール詐欺が発生していますのでご注意ください。
MSN毎日:不審メール:UFJ銀を装い「暗証」聞き出す–100件の問い合わせ
ITmedia:UFJ銀行をかたる日本語フィッシング詐欺メールが出回る
ascii24:UFJ銀行、フィッシングメールに注意を呼びかけ
みずほ銀行もあるらしいです。
みずほ銀行:詐欺メール(フィッシング詐欺)にご注意ください

なんか、変・・・

最近変。
普通にちゃんと喜怒哀楽もあるし、生活してるし。
鬱とか落ち込んでるのともちょっと違うような気もする。

だけど、なんか変。
前にできてた事が急にできなくなったり。
わかってた筈の事が急にわかんなくなったり、一番肝心な事が抜けてたり。

自分の能力が落ちたのか。
ない能力をあるように見せかけてたのが破綻してきたのか。
どっちかよくわからんけど、出来ない事が増えてる自分に違和感。

それよりも何よりも一番問題なのは、
「生きてる実感」てーのがあんまり感じられないとか、
やらなきゃいけない事に全部背中向けて、
「なんもかんもどーでもいい」って気分になるのが多い事。

実は今日だけじゃなくここんとこずっとそういう気分なんだけど、
今日はそれがものすごく強いので、よけいに変な感じ。
なんなんだろ、ほんとに。

3/16 19:21追記
これやってみたら重度のうつ状態だそうだ・・・
医者の治療がいるらしい。
一回行ってみるのも手かもしんないな・・・

続きを読む