jigブラウザに新機能:POPメール受信とRSS登録、スクリーンショット撮影等

今月は10KB版以外に目立つ動きが無かったjig。
やってくれました。

jigブラウザでPCメールが受信可能に
携帯電話向けフルブラウザ「jigブラウザ」がバージョンアップ。PC用のPOPメールが受信できるようになった。このほか、好みのWebサイトのRSSを3つまで登録できる機能や、画面の保存機能も。

…今月静かだったのはこのためだったのね…
やっぱり5月から開始になるauのOpera定額に対抗してかな(笑)
まあ、実のところjigユーザーなのでニュースが掲載される前に知ってたんですが。
自分のjig立ち上げたらバージョンアップのお知らせが来てたので(^^;)
で、何かなーと思ってバージョン上げてみたら…めっさ便利君に。
今までのjigブラウザだと、javascript使ったwebメールは使用できなかったから、
popメール受信に対応してくれたのは非常に嬉しい。
会社でwebメール使ってメインアドレスを確認するのもそろそろやばくなってきた感じだし。。。
送信できるメールは返信のみってのはちょっとアレだけど…
あとはこれだけ携帯でいろんな事ができるようになると、電池の消耗が早くて困りモノ。
今は乾電池式の充電器を持ち歩いてるけど、燃料電池もとっとと商品化して欲しいものです。
ちなみに、jigの今回のバージョンは4.0.0。
ドコモの人はアプリのバージョンアップ、auの人は再ダウンロードしてくださいとの事です。
<関連リンク>
ケータイwatch:POPメール受信やRSS登録に対応したjigブラウザの新バージョン
jig.jp

Movable Type 3.16そのうち登場

米国でMovable Type 3.16の提供を開始しました。皆様よりご指摘いただきました不具合を修正し、更なる安定動作を目指したものです。
米国の修正履歴は、こちら(英語)をご参照願います。
日本では現在、バージョン3.151をご提供していますが、2005年6月上旬までに日本語版3.16をお届けする予定です。

だそうです。
うちはまだ3.151に上げてないんだけど、3.16が出てくるならそれまで待ってようかな。
スパム避けとか本体側で色々変えてる部分をまた直すのがめんどくさいから、
今のうちにどこを変えたか覚書作りなおしておかなきゃ。