よく似た人

は世の中に3人はいるっていうけど。
今日、仕事の帰りに高校のときの生物の先生にそっくりな人を見た。
「声かけてみようかな?」と思ったけど、
別人だったらハズイし、
もし本人だったとしても覚えられてなかったらちょっとサムイし、
結局声かけずじまいだった。
 #担任ってワケではなかったのでね(修学旅行の引率には来てたけど)、
しかし、連れの人からも「先生」って呼ばれてたから、
やっぱ本人だったのかなぁ・・・
 #一部の人のために
 #末○先生ね
うみゅー。。。
ちなみに、私も見かけが似てる人がやっぱり3人くらいいるらしい。
「声かけそうになった」と会社の人間に言われた。
でも中身までこんなのが3人もいたらこわいよなぁ、きっと。
嗚呼、結局自爆ネタにしてしまったorz