無料フルブラウザ:サイトスニーカー

ちょっと前のニュースだけど。

無料フルブラウザ「サイトスニーカー」β版公開開始
「使いやすさ」をキーワードに、フリーで配布される「サイトスニーカー」が登場した。正式版公開後も無料で配布される予定。β版期間中は、ブログへのトラックバックなどで開発リクエストを受け付ける。

ということで、ドコモで使えるフルブラウザがまた増えました。
以前書いたScope、今私がメインで使ってるjigブラウザ、んでもってこのサイトスニーカー。
β版おとして使ってみたけど、Scopeより便利かも。
インターフェースがなんとなくjigライクで、jigより早い。
4月限定配信されてた10K版jigブラウザに似てるかも?
ただ、β版のせいなのか使いにくい点がいくつか。
jigブラウザもScopeもレイアウトを携帯幅におさめてくれるのに、
サイトスニーカーは横幅めーいっぱい広がっちゃうので、
横スクロールをしないとページが全部見られない。
あと、相変わらず自分のサイトが見れないのが…(T_T)
ウチは文字コードがutf-8なんだけど、SCOPEでもサイトスニーカーでも必ずページエラー発生(T_T)
まあ、携帯版つくってあるからそっち使えばいいんだけど、
なんとなく普通に見たいんだよぉ。。。
まだβ版だし、無料だし、機能的には高度なことをを求めるのは無理なのかなぁ?
とりあえず正式版に期待。。。
<関連リンク>
ユビキタスエンターテイメント
サイトスニーカー開発日誌

化けの皮(自己紹介ページ)の機材を修正

久々に本体を更新。
といっても自己紹介ページですが(^^;)
非常にわかりやすい隠しリンク(隠れてないという話も)にある化けの皮ですが、
去年の年末辺りから随分機材が変わったり増えたりしてるのにほったらかしにしてたので修正しました。
存在を忘れてた機材(笑)も一応書いてみたり。
あと、よく見たら自作マシンの詳細ページを移設するのを忘れていたので、
そっちも近々作ろうと思います。