郵便屋さんを復活させました

こっちに引っ越してからずーっと放置していた郵便屋さん(メールフォーム)ですが、
ようやく復活させました。
メッセージボードの方はもう少しMTのまま運用しますが、
メールフォームはさすがにMTでは厳しいのですね(^^;)
ということで、メールフォームは以前と同様コロボーを使用しています。

メールヘッダー問題ほぼ解決 – MT3.171にアップデート

ようやくですが、うちのMTも3.171にアップデート。
MT3.171に同梱のMail.pmでそのままコメントテストもしてみたところ、
無事にメールヘッダー問題は解決した模様です。
Reiaさんとこも無事みたい。

うちでも必死のパッチで(※)パッチをあてたりした「メールヘッダ改行問題」が解決されたという Movable Type 3.171-ja をインストールしました。
「メールヘッダ問題、解決したぜェェ for MT 3.17」 や 「メールヘッダ問題なんとか解決。」 のようなメールヘッダ用対策は、Movable Typeを単独で使用する限りは今回の 3.171-ja を以て必要なくなったようです。

ということで、MT公式にTB送るのと、サポートチームに報告するのを忘れないようにせねばね。

続きを読む

クイックポストにblockquoteタグを自動挿入する方法

クイックポストは便利なのでちょこちょこ使ってる人もいると思うんですが、
そのままだと引用のblockquoteタグを入れてくれないですよね。
ついでに言うと、リンクタグも同じウインドウに開いちゃうので、元記事に戻りたい時に結構邪魔くさい。
ということで、どこで見つけたんだか忘れたんですけど、
私がMT導入したほんの初期の頃にあちこちうろついてた頃に見つけた、
クイックポストの改造方法。

続きを読む

ヒロイン傾向占い

偏頭痛に悩まされた昨日から一夜明け、
比較的のほほんとしております。
んで、MTやんなきゃいけないのはちょっと置いといて、昨日あんまりできなかったweb巡回を。
ほしたら、会社の友人のブログにこんな記事が。

最近、お気に入りルートに入っているサイトさんで紹介されていたヒロイン傾向占い。
生年月日占いではやたら地味な結果になる私。
ヒロイン傾向とかゆっても、地味な結果なんだろう・・とか思ったんですけど。
凄かった。

彼女は普段地味な結果なのが鬼畜系ヒロインだったんだとか。
じゃあ、オイラはどーなるのやら・・・と思ってちょっくら行ってみたですよ。
ここがそのサイト→ヒロイン傾向占い

続きを読む