paypalって言われても…(フィッシングメール)

Paypalを使ったことも無いのに、フィッシングメールが来ましたよ。
まあ、Norton君が弾いてくれたからいいんですけどね。
初めて来たときにはちょっとびびりました。
んで、検索してこんな記事発見。

「あなたのアカウントが誰に使われてますよ」と連絡が PayPal から来ました。前にアメリカに居るときに使っていたので、ひょっとしたらと思ってアクセスしようとしてたのですが、これってひょっとして世の中でいうところのアレかしら?ハイ、ということで、普通のフィッシングでしたとさ。
とりあえず他の方へも共有の意味で記録しておきます。ちなみに Hotmail のサーバーから Outlook Express で送信しているのですね。へぇー。

ということで、私も記録しときます。
ヘッダー情報と本文だけでしたが、私はさらにIP検索結果というおまけもつけておきます(笑)

続きを読む