jigブラウザがタブ化した。。。

久々の大型アップデートです。
ここんとこマイナーアップデートで4.2.2まできてたけど、今回ようやく5.0.0になりました。
ついさっきjig立ち上げようとしたら、バージョンアップのお知らせが出てて…
バージョンアップしたら、タブブラウザになってた(びっくり)
ちなみに今回は強制アップデートのため、
jigを立ち上げると自動的に5.0.0にアップデートされますです。
しかし、よりによってこのアップデートの公開を、
サイスニの正式版(しかもタブ化が売り)の公開日にぶつけてくるってのがとってもオステキです(笑)
さすがだぞ、jig(爆)
<関連リンク>
jig.jp

ITmediaモバイル:タブブラウザ化した「jigブラウザ」、最新版ダウンロード開始

ケータイwatch: jig.jp、タブ表示に対応したjigブラウザの最新版公開

サイトスニーカー正式版、本日より配布開始

このエントリで紹介してた無料フルブラアプリ、サイトスニーカー。
βテストを終了して、本日正式版公開です。

無料フルブラウザ「サイトスニーカー」の正式版が登場。タブブラウザ化したほか、IEで見ているサイトのURLをQRコード化する機能を備える。
 ユビキタスエンターテインメント(UE)は8月8日、iモード用フルブラウザ「サイトスニーカー」の正式版を公開した。ダウンロードは、8月8日午後8時8分から。

最初は朝の8時8分っていううわさでしたが、結局午後8時8分に。
…正しくは20時8分だよね(笑)
それはさておき、今回はタブブラウザになってるそうです。
β版も結構使いやすかったので、正式版にはちょっと期待。
まあ、jigに慣れちゃうと正直他のアプリってイマイチ使いづらいんだけどね。
あとはβで対応してなかったUTF-8のサイトに対応しててくれるとうれしいなぁ。
jigに障害が起きてる時の代替にできるし。
夜が楽しみです。
22:21現在
まだダウンロードできない模様・・・
延期ですかねぇ。。。
2005/08/09 0:30
ダウンロードしてみましたが…UTF-8には対応してませんでした(涙)
jigのタブ化の方がインパクト強かったなー(^^;)