テレビに釘付け(笑)

選挙速報が面白いもんで、ついついテレビに釘付けです(笑)
いやーん。
午前中出社して、帰ってきてから選挙行ってきましたよ。
 #よっぽどのことが無い限りちゃんと選挙には毎回行ってるのだ
 #どこに投票したのかはナイショ
個人的には、わが一族の本家が新潟県O市で故元首相には随分お世話になってるので、
私がドコに投票したかとはともかくとして、
新潟5区だけはなんとなく真紀子さんに当選して欲しい気がするようなしないような(笑)
 #舌禍事件が多いから微妙だけど、心情的に(^^;)
しかし、あれだね、最高裁判所の裁判官の国民審査は選挙の時にやってもしょーがないね。
特に今回なんて、みんな選挙に目が行っちゃって、
裁判官の履歴なんて読んでるヒトってどんだけいるのやら(^^;)
ま、どっちに転ぼうが一般庶民の生活はあまり楽にならないのは間違いないところだけど・・・