ITmedia+Dの902i特集記事

発売前(てか今月から発売開始という噂あり)なドコモの902iシリーズ。
ITmedia+D Mobileで特集コーナーが設けられています。

この中で特に気になるのはこんな記事。

昨今のFOMAに対する不満で最も大きい“サクサク感のなさ”。最新の902iではどこまで改善されただろうか。試作機ではあるが、各機種のレスポンスの様子を動画でお届けする。
 ドコモの902iは機能面ではハイエンド。しかし忘れてはいけないのが、どのくらいキビキビと操作に対して反応するかだ。読者からのメールでも、902iで最も気になるのは操作に対するレスポンスだという声が多数を占めた。

やっぱり端末レスポンスはヘビーユーザーでなくても気になるところですから。

続きを読む

なつかしゲーム達

ITmedia+Dを見てたら、こんなおもろい記事があったので紹介だけしときます。

あの日の輝きをもう一度——ノスタルジー上等! 時をかけるゲーム (1/4)
まだ、ゲームセンターに勢いがあった80年代。その時期にリリースされたタイトルをPS2に移植したソフト「オレたちゲーセン族」の第2弾が4本まとめて登場した。これらタイトルを年代順にレビューしつつ、当時のゲームセンター事情などを振り返ってみたい。

確かに80年代はゲーセン全盛期だったなぁ・・・
昔はどんだけ通ったことか・・・(遠い目)
といっても、私の全盛期はほぼギャラガとかグラディウス辺りで終わってるけど。
 #なのに、何故かこの記事で紹介されてるバーガータイムはプレイした記憶がある(^^;)
アーケードゲームは格ゲーが出てきた辺りからほとんどやらなくなっちゃったからなぁ。
でも、こーゆーのがPS2で出てきちゃうと、思わずPS2が欲しくなっちゃうから困ったもんだ。
だけどわざわざハードウェア買うのもなんなので、
ケータイで売り切りアプリで配信してくれると嬉しいな〜、なんて思うんだけどね。
 #ムーンクレスタとか携帯でやるのは無理がありすぎか(^^;)