大河ドラマ 功名が辻 第一回

母上が見たい見たいと騒ぐので、晩御飯食べながら一緒に見てました。
上川隆也の一豊はまあよし。
柄本明の藤吉郎もまあよし(ちょっとトシ食ってたけど)
しかし・・・最悪なのが館ひろしの信長。
なんなの、あのシワだらけで声に力がなくて気持ち悪い信長は。
あんな信長に惚れてついてくる家臣がいるのか?
あれだったら、まだ「利家とまつ」の時の反町隆史の方が全然いいがな。
大地真央のお市さまも、浅野ゆう子のねねもだいぶ痛かったしなぁ、、、
いくら周囲にベテランを…って言っても、ちょっと年食いすぎてない?
#勝家に嫁ぐころのお市さまならまだ許せるけどな>大地真央
おかげでもはや続きを見る気がまったくなくなってしまってます(^^;)
だってさー、あの辺の時代描くなら、信長ってキモよ、キモ。
なのにあんな信長見せられちゃ悲し過ぎる。。。
#かといって、「信長だったらこの人!」っていう若手の役者が今いないのも確かだけど
ううう、ほんとに館ひろしの信長は気持ち悪かったよぅ(/_;)
続きを見る気が失せてるけど、信長死んでからならもう少し見られるようになるかしらん…