XHTML+CSSスタンダード・デザインガイド

またまたXHTML本買いました。
 #実はまた新しいMT本も買ったんだけどそれはまた別で紹介します
 #この手の本を買い漁っているのは、全然進んでない(^^;)某楽園のリニュの為
  #進んでないのは、作品紹介とかのソートとか表示をどうしようか悩んでるせいもあるけど・・・

4839916896 XHTML+CSSスタンダード・デザインガイド—XHTMLとデフォルトスタイルシートを基本にしたデザインコントロールの実践
エ・ビスコム・テック・ラボ
毎日コミュニケーションズ 2005-03

by G-Tools

以前このエントリで書いた本は考え方のガイド。
今回のこの本は実際のXHTMLタグのガイド。
XHTML1.0、1.1のタグの大部分はHTML4.0と(大文字小文字の差はあれど)大して変わらんけど、
見栄え関係のタグ&属性が非推奨になってしまってるので、辞書代わりに1冊買ってみました。
 #こういう情報は大概webにあるけど窓切り替えるのめんどいし(^^;)
考え方を理解して、基本タグが頭に入ってても、
属性部分で引っかかってちゃ使い物にならないもんね。

続きを読む