GyaOの携帯版、3月27日から試験サービス開始

USENが運営してる無料動画サイトGyaO。
今度は携帯版がスタートするらしいです。

 USENは3月14日、3G携帯電話向けの新サービス「モバイルGyaO」を発表した。3月27日から試験サービスを始め、ブロードバンド回線を利用したPC向けサービス「GyaO」の開局1周年に当たる4月25日からは本放送を行う。運営費などは広告収入で賄うため、PC向けのGyaOと同様、入会金や月額利用料金などはかからない。

動画再生アプリを配布してアプリ経由で動画を見る形式(jigムービーみたいな感じ?)で、
一応movaの50×やauとvodafoneの3G端末も対応するらしいんだけど、
全ての動画が見られるのは3G携帯でもFOMAの90xと70xだけなんだそうな。
 #movaだとパケ死する可能性があるしね
 #auとvodaは帯域制限の関係でアプリ経由の長いムービーはだめらしい
その代わり、対応してない機種でもFlashとか着うたとか待ち受け画面は配信されるみたいなので、興味がある人は正式サービス開始後に覗いてみてもいいかも。
http://www.gyao.jp/
gyao_mobile.png
PC用のアドレスと一緒でいいらしいです。
ただ、今アクセスしてもPC版の番組紹介とかしかないけどね。
とりあえず、3月27日が楽しみだなー。