秘密基地総司令本部の談話(笑)

大分前に「タカラが作るステキUSB機器」ってタイトルで記事書いた、タカラの「秘密基地を作ろう!。
どうやら発売日が7月22日に決定したらしいんだけど、
今回ITmedia +Dにその開発秘話が掲載されてたので、記事のご紹介。

司令官は、あなたです──タカラトミー「秘密基地をつくろう!」開発秘話 (1/4)
「てーーーー!」。一瞬で人の心をわしづかみにし、“その世代”の妄想、そして遊び心を沸き起させた玩具メーカーによるPC周辺機器、タカラトミー「秘密基地をつくろう!」シリーズ。待ち遠しい7月22日の発売日を前に、その生みの親「秘密基地をつくろう!総司令本部」に話を聞いた。

企画のきっかけとか、開発にいたるまで、
おまけに中国で検閲を受けた話などなど結構面白いので、
「秘密基地をつくろう!」が欲しい人とか興味を持った人は読んでみるといいかも。
しかしなー、全部そろえると結構いいお値段するなー。。。
欲しいけど・・・