ALPSLABのMT用プラグインその1(導入編)

昨日予告したとおり、ALPSLAB ClipのMT専用プラグインについてです。
ALPSLAB Clipでも地図貼り付け用HTMLの生成はしてくれるけど、
プラグインを使用することでより簡単に地図を貼り付けられるってわけ。
対応してるのはMT3.2以降なので、
それ以前の人は普通にALPSLAB Clipで生成されたHTMLをブログに貼り付ける方法しかないみたい。
プラグインのインストールそのものは簡単で、

  1. ALPSLAB Clipのサイトからmt-alps.plをダウンロード
  2. FTPでMTのpluginsフォルダにアップロード

こんだけ。
ただし、このプラグインを有効にする為にもうひとつ。

続きを読む

今日も1件

先日の説明会に行ってきた企業サマ、本日面接。
ということで、も少ししたら出かけます。
(今日はこないだの土曜出社の代休なのだな)
16:30追記
終了〜。
さて、どーなるかねぇ。
今回のとこは面白そーなんだけどなー。
だめでも一応また二つ応募だしてるけどさ(^^;

ALPSLABでブログでの地図利用がより便利に(BlogPet)

今回Iranaたちが、株式会社アルプス社や広い地図などを提案するサイトとか出てました
Iranaが、一般のインターネットユーザを対象に、Web上の地図を活用したALPSLABがスタート株式会社アルプス社や広い地図などを提案したかった
「GoogleMapでサイトとか出て、一般のインターネットユーザを活用した新たな技術やサービスを提案するサイトを開設しました」
とか書いてみるの♪
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「でいる」が書きました。