「あの」西遊記にメロメロ中

眠いのに寝られないのが続いております…
だもんでちょっとネタ書き。
「あの」西遊記とは、ついこないだ終わった方じゃなくて、
1978年(西遊記)と1979年(西遊記II)に放送した日本テレビのドラマの事です(笑)
#普通の民放ではロクに再放送されないのが非常に悲しい…
「西遊記」

孫悟空…堺正章
三蔵法師…夏目雅子
沙悟浄…岸部シロー
猪八戒…西田敏行
「西遊記II」
孫悟空…堺正章
三蔵法師…夏目雅子
沙悟浄…岸部シロー
猪八戒…左とん平
玉竜(馬)…藤村俊二
元々原作が好きで、こないだも久々に岩波文庫全10巻を買いなおした人間としては、
あまりにもバカくさくて見る気になれなかった(ファンのヒトは石投げないでください)、月9の西遊記
ただ、3月20日の最終回に堺正章が出演するってんで、そこだけはしっかり見たです。
#同世代のヒトは結構釣られたと思っている私
いやもうすばらしかったですよ、マチャアキのシーンだけは。
登場と同時に流れたモンキーマジックには泣かされるし。
如意棒捌きとキレが香取慎吾とはまるっきり違うし。
#そこの5分だけはMPEG残してあったり(笑)
おかげさんでマチャアキ現役時代の孫悟空が見たくて見たくて…
あれこれ検索してみたんだけど、DVDが出てないのよね、アレ。
かろうじて、AmazonでDVDのリクエストページを見つけた程度。
何故にDVD化されないのか…
#しかも英語版はあるってのが不条理だ(T_T)

Amazon.co.jp:西遊記 (出演 堺正章): DVD

続きを読む

くたびれ果ててるくせに

結局13連勤&2連チャン深夜。
さすがにちょっと疲れましたです。
だもんで、今日はずーっと寝てようと思ったのに、
4時間くらい眠ったものの眠たいのに眠れない状況…
仮眠も板の上だったし、体中痛くて首痛くて辛いっす(^^;)
さあ、「タイムマシン」は録画だけにして今日は寝よう…