コメントをツリー式にするプラグイン、ようやく導入

去年の8月にこんなエントリを書きました。
コメントをツリー形式にするプラグイン発見
それから8ヶ月、ようやくプラグインを導入して、使えるようにしてみました。
といっても、既に毛皮の暦の方にも書きましたが、FOX通信は今までどおりで、
BBS(と称したメッセージボード代わりのエントリ)が、ようやくBBSっぽくなっただけです。
 #CSSいじらないと見た目がボロボロだけどねー(^^;)


実はまだ自分でもよくわかってないので、
導入方法なんかは以前もご紹介したこちらをご覧ください。
 #下記開発元サイト様のタグを見よう見まねでウチのテンプレートに埋め込んだだけなのよ(^^;)

そこで今回、MovableType のコメント欄をツリー形式で表示できるプラグインを作成してみました。 このプラグインは、コメントをツリー形式で表示するための幾つかのテンプレートタグを追加します。 これによりコメントに親子関係を持たせた、ツリー型掲示板のような表示が可能になります。

うまく運用できるようになったら、
某楽園のスパムだらけの掲示板からこっちに切り替えるのも考えてたり。
MTのスパムフィルター機能だけでも相当掲示板スパムを抑制できる筈だからね。
といっても、特に某楽園の場合はエントリをそのまま使うとあまりにも殺風景なので、
CSSとかうまく分けられないか考えないといけないなー。
またテストブログを作ってちくちくいじらねばね(^^;)
あとは、贅沢言えばレスつけたコメントが上に上がってくれると・・・なんてのはMTの仕様上無理だけどさ(^^;)
まあ、とにかく一応ツリーっぽく表示して、んでもってレスもつけられるようになったので、
お暇な方はメッセージボードの方にお試しカキコしてみてくださいです。
ぴろりさんに感謝。

コメントをツリー式にするプラグイン、ようやく導入” に1件のコメントがあります

  1. MTCommentTreeプラグインとJavaScript

     MovableType のコメント欄でツリー掲示板を実現するプラグイン MTCommentTree は、MovableType のテンプレートタグを拡張…

コメントは受け付けていません。