朝だけ急に秋

早いもんでもう9月。
昨日から朝の空気が見事に秋に。
湿度とか温度とか空気の匂いが明らかに違うんだよね。
8月中は7時ごろでも外出るとむぁ〜っと暑かったけど、
なんか今朝はさわやか〜な空気です。
もちろんまだまだ昼間は残暑が厳しい日が続くんだろうし、
最近季節が春夏秋冬ってより春夏夏冬、みたいになっちゃってるけど、
そいでも、朝の空気で一応秋が感じられたのでちょっとうれしいかも。
<閑話休題>
…全然関係ないけど、とーとつに今夜お仕事が入りましたorz
「夜の仕事」って書くと怪しげだけど、実態は全然そんなこともなく、また映像工事の検収です。
何がかなしゅーて土曜日の夜9時に仕事に行かにゃならんねん…
思わず施工業者さんに「イヂメ?」って聞いてしまいました(^^;)
結局先月も公休1日未消化だったしなー。
残業になるからいいっちゃいいけど、
どうにもわが身を削ってるみたいでちょっとなんだかなー、です。
さて、今日は何時に終わるんだろう?
終電までに帰れればいいなぁ。