エクセルでお絵かき

随分前にエクセルはCADソフトだーっ!って言い切ってましたが、
最近またお絵かきコレクション(笑)が増えたのでなんとなくアップしてみました。

エクセルお絵かき

機械(特に映像機器)に詳しくないと何がなんだかわからんとは思いますが(^^;)
ちなみに全部自力で、クリップアートは使ってません。

使うのは、エクセル標準のオートシェイプ(四角とか丸とか台形とか直線とか)のみ。
こーゆー機械モノって下手するとイラレとかよりも楽に描けるので、
エクセルのドロー機能ってホンに優秀だと思うです。
#実は機械モノだけじゃなくて某所用の灰色小人も結構いい感じに描ける(笑)

ベースは同じなのに、なんでワードのドロー機能はあんなに使いにくいんだろ…

エクセルでお絵かき” に5件のコメントがあります

  1. ぱっと見で何か良くわかる図形じゃこと、すごすぎ。
    この熱意を・・ゲフンゲフン。

  2. ダウンロードしたけど。。。
    ワタシのエクセル、無いのだ。
    っつーかもう試用期間切れてた。
    なんせMacだし。。。プライベートでは使わんのだにゃ。

  3. ttp://www.moug.net/campaign/os2006_result2.htm
    OFFICEというか、オートシェイプでお絵かきといえば
    最近上記アドレスのようなコンテストで
    大層驚いたことがございます。

  4. >ふじじ
    いいのだ、一応仕事で使う説明用図形だから。
    >ゆーこちゃん
    だからチミは天然だと…
    ダンナのPCにはエクセル入ってないのか?
    >かやのさん
    おお、これはすんばらしい。
    私は絵心があまりない(落書きするのは好きなんだが…)ため、ここまですんばらしいものは描けませぬ。
    無機質物体を描くのは得意ですが、、、
    ううむ、しゅげえ。

  5. あ〜〜〜、入ってると思うけど。。。
    全く同じiBookG4(スペックはワタシのが上)なのに、
    何故かめんどくさい。。。使うのが。。。
    だって、デスクトップが綺麗すぎるのだ。。。。。

コメントは受け付けていません。