明日は大阪

出張でやんす。
日曜だってのに7:33東京発の新幹線。
夜は21:00過ぎまでお仕事なので、家に帰れません(笑)
のぞみの最終(21:18発)に乗っても、西武線の終電に間に合わない〜♪
そう言う話をしたら、さすがに会社もタクれとは言わずお泊りと相成りました。
で、月曜日はお休みでちょっくら観光モード。
 #だって出張って随分昔の名古屋除いて、
   ホントーに仕事しかしたことないんだもん
大仏様に会いに行く予定です♪
久々にまともにお散歩更新できるかしらん?
明日仕事の合間に本当に心斎橋行っちゃうのかなぁ…ドキドキ…
さ、寝よ寝よ。

MO8かS90ESか…

こないだのリハ以来、ますます88鍵のシンセを購入する必要性を痛感しております。
鍵盤叩くだけならピアノでもいいんだけど、
音色変えるタイミングとかさー、やっぱシンセ2台組んで置かないと感覚つかめないんだよねぇ。
だもんで、前にも「88鍵のシンセが欲しい〜」って吠えてたけど、
単なるボーナス時期の物欲じゃなくて、だんだん切実になってきたですよ(あうう)
ちまちまシンセ貯金するんじゃ秋のライブには間に合わないしなぁ。
まあ、初回ライブは借りるんでもいいけどなぁ。
 #ボーナス時期の物欲はどっちかっつーと携帯に向いてるな
 #F904i欲しい…

続きを読む

マウスが壊れた(泣)

うちの母艦PCのUSBマウスがとーとー壊れたらしい(泣)
時々USBの外れた音がするから嫌な予感したんだけど、案の定挙動不審…
マウス本体とケーブルの継ぎ目のトコで接触不良を起こしている模様。
光学マウスはバラそうにもバラせんからなぁ。
今のトコはまだ一応ポインタ動くし左右クリックもできるんだけど、
時々動かなくなるのと、何よりマウスジェスチャが死んだのが痛い(泣)
最近web見るときはマウスジェスチャ必須だし。

続きを読む