珍しくミスを認めたとは言うものの…〜経産省、PSE問題で謝罪

そもそも、経産省の「中古市場は想定外」ってアリか?
まさに机上の空論立法って感じ。
立法から本施行までこれだけ時間があるわけだし、
市場なんてどーとでも変わるんだから当然本施行前に実態調査するべきじゃねーの?

AV機器などの中古品販売に大混乱を起こしたPSE法について、経産省は「立法時、本格施行時にそれぞれミスをしてしまった」と認め、「多くの事業者に迷惑をかけたことを深くお詫びする」と謝罪した。秋にも改正法案を提出する予定だ。

しかも有名ミュージシャンが抗議したら途端に手のひら返しちゃうって、どゆことー? みたいな…
つか、いくらミスを認めたとはいえ、「体制が変わった」とか「担当の引き継ぎ出来てない」とかって、
お役所(の大元締め)が一般企業みたいな言い訳しないで欲しいんですけどー。
このお馬鹿法のおかげで閉店を余儀なくされた中古屋さんも一杯あったはず。
そっちの損害もどーする気なのかと。
ほっかむりして知らんぷりってのは許されんだろう。
てか、この問題って結局誰が責任取るの?
謝罪だけでおしまい?
秋に改正法案提出したって、通らなかったらどーする気なんだろうなぁ、ほんとに。