またもや大阪

来週の木金とまた大阪出張。
 #今年5回目
久々に、新幹線往復のみの0泊2日な出張になりそう。
今回の連続稼働時間は何時間かな〜。
仮眠とれるといいけど。
ここんとこ風邪気味でやや熱っぽいんだけど、
まあ、気力で乗り切りませう。

円谷プロが買収された

…あーあ。
せっかく秋から「ウルトラセブンX」が始まるのにね。

「ウルトラマン」で知られる円谷プロダクションが経営難から身売りすることが12日分かった。同プロの大株主・円谷エンタープライズが10月中旬に第三者割当増資を行い、CMなど映像制作大手のティー・ワイ・オー(TYO)が8000万円で引き受ける。これにより、円谷プロはTYO傘下となる。
 TYOが12日発表したリリースによると、最近の円谷プロは、映画製作費負担の増加、長年の同族経営による経営基盤の弱体化などで経営が悪化、“カラータイマー点滅”状態にあった。TYOは円谷グループへの経営参画で、経営再建を目指す。

さて、TYOは円谷プロにとって、ウルトラマン最終話の(命を二つ持ってきた)ゾフィなのか?
それとも、他の作品の時みたいなあんまりいいとこのないゾフィなのか?
さあ、どっちだ。
…それにしても夕刊フジのこの見出しひどいね(汗)
「ウルトラマン身売り」って…
一瞬、女衒に売られてくウルトラの母を想像してしまった(あうう)