巨大なFOMA…?

わが愛機、F904iのメーカーである富士通より、
F904iS…じゃなくて、Windows Vistaを積んだFOMA…じゃなくて、
FOMAカードスロット搭載、ハイスピード(HSDPA)対応のノートパソコンがでるそうな。

富士通は9月18日、NTTドコモの「FOMAハイスピード」サービスに対応する「FMV-BIBLO LOOX T」と「FMV-BIBLO LOOX U」のカスタムメイドモデルを報道陣に公開した。既報の通り、これらは同社直販サイトのWEB MARTにて10月22日より発売される。現状で店頭販売の予定はない。
 FOMAハイスピード対応モデルとなる「FMV-BIBLO LOOX T70XNX」と「FMV-BIBLO LOOX U50XNX」は、いずれもバッテリーパックを外したところに小型通信カードの「FOMAカード」用スロットを装備。NTTドコモとの契約後に送付されるFOMAカードを同スロットに装着することで、FOMAハイスピードによる受信時最大3.6Mbpsのデータ通信が可能となる。FOMAハイスピードを利用するには、NTTドコモとの契約に加えて、対応プロバイダとの契約も必要だ

…もう、本当にスマートフォンを通り越しておっきな携帯電話といいたくなるようなノーパソ君ですな。
しかも、バッテリーパックを外したところにFOMAカード用スロット装備って…携帯とおんなじ位置かい(笑)
んでもって、この記事の感じだと、FOMAカード入れればそのままハイスピなわけでしょ?
下手にデータカード買うよりいいよなぁ。
あのイマイチなドコモのデータ定額を「使ってもいいかな?」って気分にさせられちゃうね、こーゆーのだと。
そういえばあのデータ定額、ストリーミングとかは不可ってことらしいけど、
スカイプとかメッセンジャーの音声チャットとかってどうなんだろう?
これも可だったら、ほんとーにでっかいFOMAだ(笑)
富士通の直販のみで店頭販売予定がないのがさびしいところ。