パスネット、2008年1月販売終了、利用終了は2008年3月

さんざんモバイルSuicaとPASMOの記事書いておきながら、
肝心なこのニュースを見落としてました。
パスネット、早くも終了です。

関東の鉄道事業者で組織するパスネット協議会は21日、22事業者で使うことができるプリペイド式共通乗車カード「パスネット」が来年3月15日から、一部の駅を除き自動改札機では使えなくなると発表した。発売も1月10日で終了する。ICカード乗車券「PASMO(パスモ)」が普及し、利用者が減ったという。

パスモのサイトにもプレスリリースが出てますな。
パスネットの発売終了及び自動改札機での使用終了について (pdf形式)
PASMOがサービスインしてから1年で終了かぁ。
イオカードより相当早いね。
Suicaのサービスイン〜磁気式イオカード廃止が大体5年位でしょ?

続きを読む

正月が、消えた(泣き言)

今日は代休で銀行行ったりあれこれ。
で、ついさっき会社から電話があったから嫌な予感がヒシヒシ。
最初は「今から出て来い」な話かと思ってたんだけど、
そんな可愛いもんじゃなくて、年末年始に出社しろと。
それも、ここしばらくなかった同時中継のオマモリ業務で。
年内はもうシフト調整無理だから残業扱い、
年始はシフト変更で代休をとるカタチで処理しろってことらしい。
 #最初、年内もシフト調整もしくはサビ残しろって話だったらしい…バカヤロー(泣)
詳しい話は明日会社で聞くことになってるけど、
少なくとも12/30は確定。
あとは12/31、1/2、1/3がどうなるか…
ただ、実務家のインタビュー撮影もしなきゃいけないみたいなので、
やっぱ全出勤になるのかなぁ…
1/2はばーちゃん連れてきて10時間ドラマを一緒に見るのが毎年の予定なのに…
ばーちゃん連れて来れるのが元旦しかないよ(泣)
予定大狂いで現在ちょっと半泣き状態、、、
やっぱ、この仕事、私しか出来ないのが一番問題だよ(泣)
かといって、上司に言っても誰にも引き継がせる気がサラサラないのが泣ける、、、
まあ、とーちゃんの祥月命日とか、
13回忌の法事にぶちあたらなかっただけまだマシって考えるしかないよな…

続きを読む