青梅街道に入った

早稲田通りから青梅街道へ。
7キロちょいを大体1時間10分(撮影時点)なのでほぼ予定通り。
あと半分、このペースを維持できれば、21時着も可能?
それにしても、早稲田通りより青梅街道の方が風が弱くて歩きやすいなぁ。
早稲田通りは寒かった…

ドコモが料金変更を二つ発表−ファミ割通話無料とiモード使用料値上げ

ドコモ的には大きな変更と小さな変更ひとつずつと言う感じか。

NTTドコモは4月1日から、「ファミ割MAX50」グループ内の家族への国内通話を24時間無料にすると発表した。ファミリー割引ではグループ内の家族間メール(iモードメールの送受信)を無料で利用でき、4月1日以降は登録メンバーへの通話も無料で利用可能になる。なおドコモでは、家族へのテレビ電話の通話料についても、割引を30%から60%に拡大する。

NTTドコモは2月27日、iモードメールを含むiモードサービスを利用する際に契約が必要な「iモード付加機能使用料」を105円値上げすると発表した。これまで月額210円としていた使用料を、6月1日から月額315円とする。

こないだイーモバの音声通話のプランがちょっといいなぁ…って書いたけど、
ドコモでも家族間通話の無料が始まりまるのかぁ。
といっても、条件がある程度限られるみたいだけど。
整理すると、

  • FOMA利用者かつファミ割MAX50加入者
  • 10年以上の利用者でファミ割+新いちねん割引加入者
  • ハーティ割引+ファミ割加入者

このどれかに適合していると、4月1日からファミ割グループ内通話無料、TV電話も30%→60%引きになる。
これに伴って法人向けのサービスも同様の改定が行われるらしいけど、とりあえずウチでは割愛(^^;
今までもグループ内メール無料だとか、通話料30%引きとかはあったけど、
ドコモで通話料完全無料は初めてだよね?
カケ・ホーダイはあるけどあれはプッシュトーク用だし。
それにしても、別居でしかも遠隔地な人達はともかくとして、
同居してる場合はそれほど家族間通話のニーズって、そんなに高くない様な…
てか、自宅からならそれこそメッセとかスカイプで済むしなぁ(^^;)
 #だから逆に家族間通話を無料にしてもそれほどめちゃくちゃに痛くないのかな?
ただ、PC持ってない人とかだと、一人で2回線を最低プランで契約して、ファミ割りMAX50組んで、
彼女とかに渡して通話無料で(゜д゜)ウマーって使い方をする人の方が絶対多いよね(笑)
それにしても、どうせならゆうゆうコールの割引率も上げてくれればよかったのになー。

続きを読む