キャシャーン、またも復活…今度は完全新作テレビアニメ

またまたタツノコ作品がリメイク・・・どーしたことか。。。
まあ、キャシャーンはガッチャマンと並んでよくリメイクされるんだけど。
 #ヤッターマンだのマッハGoGoGoだのの方がびっくりだったよ(笑)
今回はリメイクとは言っても完全新作と言う事で、
キャシャーンとかルナとかブライキング・ボスとか名前は踏襲されるものの、
世界観とかも全部新しくなる模様。

「新造人間キャシャーン」が35年ぶりにテレビアニメとして復活する。インデックス・ホールディングスの子会社・マッドハウスが「キャシャーンSins」としてリメイク。10月から全24話を放送する。
 旧作は、1973年に竜の子プロダクションが制作。2004年には映画化されたが、テレビアニメ化は35年ぶり。現代的な視点やテーマを取り入れたストーリーと、同社のアニメ技術を組み合わせ、今までにない世界観を展開するという。

続きを読む