「三銃士」「四銃士」

何を思ったか、つい衝動買い。。。
ふっるーい三銃士映画です。

B001T9V6ZO 三銃士【ユニバーサル・セレクション1500円キャンペーン/2009年第4弾:初回生産限定】 [DVD]
フランク・フィンレイ, ラクエル・ウェルチ, オリヴァー・リード, チャールストン・ヘストン, リチャード・レスター
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2009-05-09

 

by G-Tools

B001T9V6V8 四銃士【ユニバーサル・セレクション1500円キャンペーン/2009年第4弾:初回生産限定】 [DVD]
チャールトン・へストン, フェイ・ダナウェイ, オリヴァー・リード, マイケル・ヨーク, リチャード・レスター
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2009-05-09

 

by G-Tools

小学生くらいの時かな?
テレビで昼間に吹き替えやってたのを見て以来ご無沙汰だったんだけど、
なぜかコンスタンスが死ぬシーンとか、ラ・ロシェルのシーンとかだけは記憶にずっと残ってて。
で、なんで急に購入にいたったかというと。。。
ヒトと話をしてたときに、↓なことになってしまったのですよ。

天使と悪魔の映画の話→ダ・ヴィンチ・コードの映画の話→イアン・マッケラン
→ガンダルフ→指輪→サルマン→クリストファー・リー→なんとなくWikipedea調べたらこの作品のロシュフォール役(驚愕)→DVD欲しいぃぃぃぃぃぃ!!!!

なんでしょう、この脈絡のあるんだかないんだかわからないつながりは(笑)

いや、でも買って正解。
ダルタニャン物語の原作は持ってる(但し講談社文庫の全11巻版は絶版)けど、
どこにしまいこんだかわかんなくなってる(だってブラジュロンヌ子爵嫌いなんだもん)だけに、
なんか久々にダルタニャンをはじめとする銃士達に会えて、懐かしかった〜。

続きを読む