Firefox4.0β1英語版リリース

Firefoxの4.0β1リリースだとか。

Mozillaは7月6日、「Firefox 4」の最初のβ版をリリースした。現時点では英語版のみダウンロードできる。
 このβ1はFirefox 4の主要な新機能や改善点を盛り込んでいる。Windows版ではUIを変更し、タブをウィンドウの最上部に移動しており、ローケーションバーからタブの切り替えが可能になっている。またWindows 7およびVistaでは、メニューバーをFirefoxボタンに置き換えており、このボタンから保存や印刷、オプションなどのメニューを利用できる。これらの変更はMac版とLinux版にも導入予定。

Firefoxはアドオンの拡張性がすごく好きなんだけど、
最近どんどん重くなってるのがなぁ…
軽さで言えばGoogleChromeの方が確かに軽くていいのよね。
 #ただ、GoogleChromeはWindows7のタッチに対応してないのでうちのLOOX Uだととても不便