2011-01-05 のツイート

  1. とりあえずonamaeでとった10円(笑)ドメインを向けてみよう。。。DNSを自由にいじれるのはかなり嬉しい。
  2. しーかーし、ここでsaasesがよかったとしても、11月にさくら更新しちゃってるんだった。。。そのまま本契約に進むには、ちと出費が痛いな。。。悩ましい・・・
  3. あ、よかった、phpMyAdminあるのね。コマンド操作もできなかないけど、やたらとめんどくさいからなぁ。。。
  4. お。もうSaasesのサーバが使えるようになってる…ってしまった、うっかりubuntuに入れ替え開始しちゃった。。。CentOSでこっそりBlurOnyx試すのが目的だったはずなのに忘れてた…orz いいや、またあとでCentOSに戻そう…
  5. さくらのVPSだとサーバー費用が今の倍になっちゃうから、ちょっとしんどいんだよね。SaasesだとOsukiniLTがちょうど同じ位でroot権付きってのが魅力。正直webminは余り好きじゃないんだけど(苦笑) OSを入れ替えられるのも便利。
  6. MySQLを複数使いたいから、saasesのお試し申し込んでみた。MT5はSQLite使えないし、DB1個だとテーブル管理めんどいし…せめてさくらのスタンダードでMySQL3個位使えればいいのに。今時MySQL複数は必須だと思うのよ…
  7. 【FOX通信】2011-01-04 のツイート:
    久々に会社から池袋まで歩いてみた。久々過ぎでちとしんどかった…鈍ってんなぁ。 23:32 via jigtwi【FOX通信】今年はもう少しサイトをいじりたい。。。:
    MT… http://bit.ly/fgA4et

Powered by t2b