2013-01-10のツイート

  • リンケージの奴は1回でXperia(1500mAh)を87%充電らしいから、ざっと単三4本で1300mAh、4本3セットでもやっと3900mAhだもんな… これでエネループやたら持ち歩かなくて済むな。 20:25:28
  • F-04Eの発売記念キャンペーンのポケットチャージャーがようやく来た。容量5000mAhだから、コイツ一個で今までのリンケージの単三4本使う充電器よりも余裕あるな。 20:23:34
  • 今週は真面目にFOX通信書いてるけど、息切れしないでどこまで続くかな~(^^;)
    まあ、更新しやすくなったし、今はWPのカスタマイズ覚え書きが多いから(おかげですっかり技術ブログモードw)、今月中位はなんとかなるかねぇ。 18:45:12

さくらのレンタルサーバでPS Auto SitemapとGoogle XML Sitemapsの競合を回避する方法

WordPressで自動でサイトマップを作ってくれるプラグイン、PS Auto Sitemap
Google先生にクロールしてもらうためにアップするサイトマップxmlを自動で生成してくれるGoogle XML Sitemaps

こいつら、非常に便利なんですが、サイトマップページのURLに/sitemap/って使いたい場合に、デフォルトのままだとmod_rewriteの関係で競合してくれやがります。

続きを読む