2013-02-05のツイート

  • 実は既に「総門谷」スイッチも入ってるので(笑)、忠輝読み終わったら「総門谷」に切り替えよう。「総門谷R」はもう続きださないのかなぁ… 23:09:58
  • 隆慶一郎スイッチ、とりあえず「吉原御免状」「かくれさと苦界行」「柳生非情剣」「柳生刺客状」読了。次は何にしようかな。「影武者徳川家康」と「一夢庵風流記」はド定番過ぎてイヤなんだよな。やっぱ「捨て童子・松平忠輝」かな。「花と火の帝」が未完なのがとても惜しい。 23:07:47
  • 【FOX通信】 ドラマ版「信長のシェフ」第四話: 段々キャラの設定改変(特に夏)による鬱陶しさがキツクなってきた回。前回足利義昭@正名僕蔵と井上恭之介@きたろうが良かったので、その分落差が激しい、とも。 今回は金ヶ崎の退き口… http://t.co/UFpOJ7Xy 22:44:13
  • うーん、やっぱりウォーキングのコースにブックオフのある道選んじゃいかんな(^^;) 確実に吸い込まれる上に最低でも2時間は出てこれん(^^;) 19:42:37
  • ありゃ、昔よく使ってたシェルが無くなった。跡地がファミマになるらしい。 17:24:20
  • よろしくお願いします! QT @INAP17INAP: 相談します! そういえばリーガル・ハイのFacebookページは復活しないのでしょうか?本放送終了後、あっという間に閉じてしまったのでとても寂しかったのですが… せっかくスペシャルがあるのだし、 #リーガルハイ in reply to INAP17INAP 14:28:09
  • 何故か突然隆慶一郎スイッチオン。とりあえず「吉原御免状」辺りから読み直すか。 00:46:04
  • 【FOX通信】 2013-02-04のツイート: 【FOX通信】 2013-02-03のツイート: 普通のイチゴ5個分位ある巨大変形イチゴ。でも、ごく普通のとちおとめ。 http://t.co/D2kvk7Vb 20:56:… http://t.co/f4PbCmTm 00:43:04

ドラマ版「信長のシェフ」第四話

段々キャラの設定改変(特に夏)による鬱陶しさがキツクなってきた回。

前回足利義昭@正名僕蔵と井上恭之介@きたろうが良かったので、
その分落差が激しい、とも。

今回は金ヶ崎の退き口から家康のてんぷらエピまでなので、原作3巻の23話まで。
但し、実況ツイートでも言ったけど、堀家へのサル&竹中半兵衛の諜略エピ(21、22話)はまるっと削られてます。
なので、パイ包み焼き&魚の骨&サルからケンへの「お主も織田軍の一員らしく~」は登場せず。

続きを読む