2013-04-26のツイート

  • さくらのメールサーバ、smtp auth使えるびを忘れてた、の方が正しいな。自宅の雷鳥に設定されてたわw 設定したのが昔過ぎてgmailにsmtpの設定する時危うくパスワード思い出せないとこだったw ま、そんなもんサーバー側で変えりゃいいだけの事だけど。 22:23:54
  • あとはなぁ…Gmailでも普通のメーラーみたいに同じアドレスでの表示名(本名とハンドルとか)が使い分けられれば嬉しいんだけどなぁ…  22:17:01
  • あ、さくらのメールサーバってsmtp auth使えるのか。見落としてた。だったらGoogleApps使わなくてもGmail経由で自分のドメインでメール出して、しかもヘッダーにgmailって出さないで済むじゃん。Apps無料版なくなったのは痛いけど、とりあえずこれで運用しとこう。 22:14:20
  • 【FOX通信】 WordPressのRSSにアイキャッチ画像を出力する方法: やりかたはとっても簡単。 functions.phpに以下のコードを書き加えるだけ。 参考にしたのはこちら。 どんな風に見えてるのかなーという… http://t.co/pd8QJu5UTj 21:30:16
  • アタックにadmin,root,manager,sysadmin,admあたりが使われるのはわかるんだけど、aaa,user,supportなんかも対象になってるんだよね。てことはそんなアカウント使ってる人間が世の中には沢山いるってことか。何だかなぁ。 16:33:00
  • WordPressのログインアタックのログをとっといたら、FOX通信に55件も来てたorz これ眺めてるとアタックに使われるアカウントの文字列の傾向がわかるから、アタックに使われやすいアカウントを排除する意味でも役に立つなぁ。 16:28:49
  • 価格.comの最安お知らせメールを受け取ってると、GW商戦の価格の流れがすごくよくわかるw 一昨日まで35,000切ってた某カメラが今日になって35,000超えた。GW用途の駆け込み需要が見込めなくなったからかなw 12:41:56
  • それにしても最近のジョルテの傾向は理解に苦しむ…余計な機能追加でバグるのは本末転倒だろに。そろそろ乗り換え先探すか…Googleカレンダーと同期できて、月表示とバーティカル表示のウィジェット設定がきめ細かくできて、背景透過ができればよし。ついでに無料なら尚良しなんだが。 10:48:40
  • ただ、ESファイルエクスプローラだけだとバックアップ時に出てこないアプリがあるのが謎。ESタスクマネージャ入れると大概のアプリが表示されるけど。まあ、ESタスクマネージャはタスクキラー機能はイマイチでもアプリのキャッシュまとめて消すのに便利だからいいんだけどさ。 10:43:02
  • ジョルテの最新版(1.5.8)はウィジェットがバグっとる…とりあえずバックアップの1.5.6に戻しておこう。やっぱりアプリの更新前にはバックアップ必須。ES ファイルエクスプローラとESタスクマネージャー両方入れとくと大概のアプリバックアップできるから助かる。 10:39:10
  • 【FOX通信】 2013-04-25のツイート: 【FOX通信】 ネットブックが絶滅の危機?: Googleリーダー(これも早く代替探さにゃ)眺めてたら気になったニュース。 数年前までは注目の製品だったネットブック。タブ… http://t.co/gIFZoKHXO0 02:11:22

WordPressのRSSにアイキャッチ画像を出力する方法

やりかたはとっても簡単。
functions.phpに以下のコードを書き加えるだけ。

//フィードにアイキャッチ画像を出力する
function rss_post_thumbnail($content) {
global $post;
if(has_post_thumbnail($post->ID)) {
$content = '<p>' . get_the_post_thumbnail($post->ID) .
'</p>' . get_the_content();
}
return $content;
}
add_filter('the_excerpt_rss', 'rss_post_thumbnail');
add_filter('the_content_feed', 'rss_post_thumbnail');

参考にしたのはこちら。

どんな風に見えてるのかなーという理由で、自分のサイトもRSS登録している私ですがw、サムネイル(アイキャッチ)は表示されないものかと勝手に思ってました。そしたらひょこっと発見してしまい、出来るのかよ!という今更感で実装してみました。

via WordPress記事のRSSにサムネイル(アイキャッチ)画像を表示する方法 *Ateitexe.

実装してるのは某サイトなんだけど、もっと早くこれやっとけばよかったなぁ…
そうしたらFacebookとのRSSでの連携の時にアイキャッチ出せたのに…
まあ、新しい記事からは対応してるからいっか。