2013-04-29のツイート

  • 【FOX通信】 ビジネス用名刺にGmailはアリ?ナシ?: J-CASTで見つけたニュース。 フリーランスは名刺に「Gmailのアドレス」を刷らない方がいい? (1/2) : J-CAST会社ウォッチ 無料なのに高機能で… http://t.co/aCIljFEuEM 22:17:18
  • おっさんが電車の中でハンドクリーム塗り出すって微妙… 15:12:50
  • 【FOX通信】 2013-04-28のツイート: 結局一番スマホ対応簡単だからFOX通信にwptouchを入れてしまった…ま、あれは基本ブログだからいいか。 21:47:58 ベランダ掃除後から腰周辺が筋肉痛(^^;) … http://t.co/iCr6ZCtw1f 01:58:48

ビジネス用名刺にGmailはアリ?ナシ?

J-CASTで見つけたニュース。

フリーランスは名刺に「Gmailのアドレス」を刷らない方がいい? (1/2) : J-CAST会社ウォッチ
無料なのに高機能で便利に使えるGoogle社のGmail。メールの保存容量は10GB以上、高速での「検索」や、一連の返信メールをまとめて確認できる「スレッドビュー」など、使い勝手のよさを重宝している人は多い。
   しかし、Gmailはフリーサービスなので、誰もが簡単に作成できてしまうのも事実。なりすましも可能なので、セキュリティの厳しい企業の中には他のフリーメールと同様、受け取りを拒否しているところもあるらしい。

この記事ではその他にもフリーランスのビジネスにおいて「名刺に自宅住所は不要? メアドあれば仕事は済むか」って話にも触れてるので、別にGmailに限った話じゃないんだけど。
ただ、個人的見解としては、少なくとも「~@gmail.com」のアドレスはビジネス用途ではナシでしょうな(^^;)

続きを読む