Amazonの電子書籍は他社よりページが少ない?

ebook japanで何度リクエストしても販売されなくてAmazonにKindle版があったから仕方なくAmazonで買った某漫画。
ようやくebook japanでも取り扱いが開始されたから被り承知で購入してみた。
 #何でebook japanにこだわるかとゆーと、KindleだとPCで読めない&別シリーズ全部買ってるから

そしたら…
Kindleの方が2ページ足りないことが判明。
本編は問題ないんだ、本編は。
ただ、漫画部分が終了したあとのオマケイラストページが無かったという…
たった2ページのオマケイラスト分だけど、されど2ページ。
出版社との契約がどーなってるかわからんけど、
これって改変じゃねーの?とか思ったり。

ちなみに、単行本5巻分全部足りない(被り承知で5冊分買い直したバカ)ので、
その一冊だけたまたま、って事は無いかと。
シリーズや出版社によって契約条件も違うだろうから、Amazonの電子書籍全てがそうとは言わないけど、
それでもなんとなーく不信感を覚える出来事でしたとさ。

複数会社の電子書籍を被り購入してる人はあんましいないとは思うけど、
紙と電子書籍の被り購入してる人は少なくないと思うので、検証したことある人、情報くれたら嬉しいっす。

それにしても、「本は原則紙」な主義の筈なのに、例の入院以来電子書籍がごっそりと増えたなぁ…