角松35周年ライブ感想殴り書き

久しくライブレポ書いてないので、あまり詳細にメモ取れてないってのもありますががが。。。

今回のライブ感想殴り書きメモ。
知ってる人は知ってるけど、オイラは原則褒めませんw
重箱の隅つつきますw
(褒める人は他に一杯いるからいいじゃんよー。斜め上な俺カコイイ的性癖があるのは否定せんが)

尚、あくまで個人の独断と偏見と上から目線な重箱の隅なので、投石、叱責の類は一切受け付けませんw

~と言うことで、以下侵入注意~

・角松、歌い出しの歌詞何回忘れてんだwww
インストで間違えたことは言うのに歌詞はしれっとそのまま行くのなー。

・過去の周年ライブで感じた変な緊張感(ピリピリ感)はあまりなかったかなー。いい意味で緩かった感が。

・友様のピアノの音がエラく重かった。。。いつも土っぽい中にキラキラ、って感じするのに、今回は土ってより泥臭い感じ。音がちょっと回ってたから、そのせいか?とも思わなくもないけど、森さんの音は気にならなかったから、友様のセッティングの問題なような…

・ドラマー三人の音の違いが楽しい。やっぱりポンタさんの音と比べちゃうと、若手二人は音がハリハリしてるけど逆に丸みとか足りないかなー。今後に期待。

・鍵盤部では森さんが一番攻めてた感あり。ソロ多かったせいもあるけど。逆にマオチカ組は一歩引き気味?

・チアキ歌い方変わった気が。smile、ちょっと抑え目?角松のどんまる癖がスッカリ抜けたので安心して聞けるw

・ネバゴナ、角松ドーピングしても吉沢梨絵に声負けしておる。。。まあ、さすがに実質二十曲以上歌った後だしなー。元劇団四季相手に頑張った方か…

・パリヤのサビ、コーラス隊が客席の動きに後から合わせてきたのがちょっと笑えるw

・WAになって~の名義って角松名義に統一できないのかね?娘の教科書に載ったけど名義が長万部で恥ずかしがってたけど、、、(てか、この自虐ネタもういいっちゅーの)

・46億年は映像入りだと意図が掴みやすくていいね。ただ、ライブ円盤ではちゃんとステージが見たいから、PVみたいな編集にはしないで欲しい(^^;) 特典で別にPVとしてつけてくれるなら大歓迎。

・Desireはまたキー下げだったね…もうライブではこれしかやらんのかな。

・リハ三日、一週間あけてまたリハ三日で本番って言ってたけど、あの曲数でリハ六日だけってどんだけ濃いリハ内容だったのかすげー気になる。てゆーか、メンバーの仕込み方法が超気になる。

・数原さんいなかったの個人的に残念。あと、鍵盤部もなんだけど、ホンセクも割と中~低音域寄りなアレンジ(ソロ除く)だったような。アンサンブル時に高音の抜けをあまり感じなかったなと。人の声と被る音域を外したんだろか???

・セトリは…うーん、まあ、正直物足りない部分も無い訳じゃないけど、あまり媚び感なく、素直な今の角松なのかなーと思えるセトリではあった。ま、本人やってて不本意だと、やっぱりどこかに出るからね。しかし、しかし、しかし、初恋と箱入りは…正直やらなくても良かったんじゃね?と思わなくもない。(こればっかりは、思い出美化と言われようと仕方ない)

・イルミナント出てきたとき「ディズニー曲ぶっ込まれなくて良かった…」と思ったのはヒミツだw 個人的にライブでイエマヤ聞きたいけどもう無理だろうな…

・横アリ、リニュした割にはトイレ問題全然解決されてないんですけどー。(ってこれはライブ関係ないなw)

・Tripod版IZUMO、鍵盤一枚足りてないけど鍵盤のシンクロ度ではそんなに負けてない…と言い張ってみようw

まだあるけど一旦中断。
スマホで書いてると面倒なんだ(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です