2017年04月24日のツイート

コグスワースの時計、欲しかったけど全世界共通で2000個しかなくて、既に完売なのね… サイズもっとちっちゃくていいから、もう一回置き時計として出してくれんかな…
posted at 00:01:48

こないだ別シリーズ探してたら(どーも処分した模様…)発掘したので超久々に読み直し。そう言や最近この手の伝奇小説系でグッと来る新作タイトルを見かけないなぁ… Amazon.co.jp: 龍の黙示録 篠田真由美 amzn.to/2ps1ybf
posted at 19:56:22

2017年04月23日のツイート

好きだコレw .@16tons_ さんの「プログラムがこわれちゃった」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1103492
posted at 23:37:12

実写版「美女と野獣」2D字幕鑑賞。イアン・マッケランのコグスワースが見たいって言う大分斜め上な動機wでしたが、全体的に概ね満足の行くデキかと。 ただ、ガストンの方が野獣人間モードより顔面偏差値高い気がするのは気のせいか?
posted at 23:46:42

あと、正直、これ吹替版いらなくね? 山崎育三郎嫌いじゃないんだけど、オリジナルキャスト版聞いちゃうと、野獣の声には声質がちっと甘すぎる気がするなぁ… あ、でも岩崎宏美のポット夫人、村井國夫のモーリス、島田歌歩のプリュメットは聞きたいかもw(割と初期のレミゼキャストだしw)
posted at 23:51:05

2017年04月19日のツイート

たまにしか新刊が出ない、かつしょっちゅうリピするほどでもないシリーズは、新刊買ったときに既刊どこにしまったかわからなくなる…どこやったっけか…
posted at 20:35:56

心当たりを全部探したけど見つからないので、どうやら既刊処分した模様orz せっかく新刊買ったのに処分行きかぁ… 処分した可能性が高いのは、こないだ「インフェルノ」買ったとき… ダン・ブラウンこそそろそろ処分してもいいかもしれぬ。。。
posted at 22:45:32

2017年04月08日のツイート

ミュージックランドKEY池袋なう。 色々お世話になったので閉店残念… とゆーことで、ミキサー買ったなう。 #key楽器
posted at 15:35:02

#key楽器 さっき買ったミキサーとエフェクタボードバッグw key池袋店さんには色々お世話になりました。 pic.twitter.com/UJVVeykTjc
posted at 16:43:52

ミキサーのACアダプタがL首じゃなかったの失念してて、バッグがサイズギリになっちまった(^^;) ま、アダプタさしっぱにしなきゃいいし、しばらくは固定しないで配置考えながら運用するかな(^^;) ベルクロなんざ買えばいいけど、失敗→貼り直しは土台側が荒れるからね(^^;) pic.twitter.com/f6mn1oNq0F
posted at 21:09:29

散歩中すれ違ったチャリのおっちゃん そのおっちゃんが吹いてたメロディが何故かボルテスV、しかも妙に上手いwww 今度出くわしたら他の昭和なアニソンをリクエストしてみたいwwwww
posted at 23:39:49

2017年04月02日のツイート

.@somali_bleu さんの「ゴジラ型携帯電話『ゴジラ 第2携帯』登場「これ本当に欲しい!」の声続々 #エイプリルフール #シンゴジラ」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1096199
posted at 02:13:36

普通は元従業員が「躁鬱病に追い込まれたのは劣悪な労働環境が原因」って提訴する事案だと思うんだが…反訴した弁護士GJ👍反訴しなくても裁判所がまともに判断すれば慰謝料ももっと取れた気はするけと、スピード解決にはこの方が正解なんだろな。 www.bengo4.com/c_5/n_5913/
posted at 08:39:18

オイラ余裕で還付金貰えそうw ちょっとこれ気になるなw mw.nikkei.com/sp/#!/article/…
posted at 08:48:01

池ジャズは無理でした(^^;) dlvr.it/Nn822D
posted at 08:57:32

我が身と引き比べると怖い話 dlvr.it/Nn822W
posted at 08:57:32

公式で紹介いただきましたー。 #立川いったい m.facebook.com/story.php?stor…
posted at 15:12:35

我が身と引き比べると怖い話

ちょっとこんなの見つけたので。

情報源: 精神疾患で退職した従業員を訴えた会社が敗訴…逆に慰謝料支払う羽目に

普通は「躁鬱病に追い込まれたのは劣悪な労働環境が原因」って元従業員側が提訴する事案だと思うんだが、会社側が訴えるとは…

反訴した弁護士GJ👍

反訴しなくても裁判所がまっとーな判断してくれるだろうし、慰謝料ももっと取れた気はするけと、スピード解決には良かったと。。。

…オイラが某社辞めたときに若干揉めはしたけど、提訴されなくて良かった…と心から思う。

池ジャズは無理でした(^^;)

うーむ、今年は抽選になったから期待してたんだけどなぁ。
ま、立川いったいに向けてK2K頑張りますです。

あ、5月はぐらぎゃんもライブあるんだった…
ひと月に二本ライブって初めてだ。

そろそろ指練スタートしとかないと…
さすがにライブまで一夜漬け仕込みはあかん(^^;)

2017年04月01日のツイート

他社のボーヤが離任する直前に「サーバーの勉強どうしたらいいですか」って聞いてきたけど、オイラにゃ「作って触って障害起こして覚えろ」としか言えんわ(^^;)
posted at 07:52:34

こっちの業界入った当時はいきなし実践で行き当たりばったりだったから、体系立てて理屈とか勉強したことかねーし(^^;) 今は必要あればGoogle先生って強い味方もあるし。
posted at 07:52:56

座学大好きボーヤはこの先どーなることやら… あのボーヤ、まだ全然アタマの中身が学生さんだったから、社会人としてやってけるのかちと心配。 まあ、彼の今後に幸あれ。
posted at 07:54:05

そういや、同じ現場で丸二年経過。 何か一つところに長期で勤務するのが本当に久しぶりな感じ。。。
posted at 08:29:06

先月のパケは仕事のテザリングとか色々使ったので5GBちょい超え位(繰越で7GBまでセーフ)。普通に使う分には、4GB弱(絞りに絞ると3GB切り)なので、仕事分が1GBちょいってことか。 やっぱり、常に1GB位は繰越かけといた方がいいかなぁ。
posted at 08:41:48

精霊の守り人二部魔改変凄すぎてなんともはや。。。 ドラマ三部はどうなることやら… 天地二部三部と闇だろー? 闇好きだから吉川ジグロに期待してたんだけど、ううむ。
posted at 11:01:24

ありがとう真田丸クラスタの皆さん。 .@fuukiari さんの「#真田丸エイプリルフール まとめ2017【 #真田丸 クラスタはまだまだ賑やか】」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1096277
posted at 17:19:08