我が身と引き比べると怖い話

ちょっとこんなの見つけたので。

情報源: 精神疾患で退職した従業員を訴えた会社が敗訴…逆に慰謝料支払う羽目に

普通は「躁鬱病に追い込まれたのは劣悪な労働環境が原因」って元従業員側が提訴する事案だと思うんだが、会社側が訴えるとは…

反訴した弁護士GJ👍

反訴しなくても裁判所がまっとーな判断してくれるだろうし、慰謝料ももっと取れた気はするけと、スピード解決には良かったと。。。

…オイラが某社辞めたときに若干揉めはしたけど、提訴されなくて良かった…と心から思う。

我が身と引き比べると怖い話” に1件のコメントがあります

  1. こんばんわ。おひさしぶりです。
    この情報源のニュースを見てきたけど、摩訶不思議なことですね。
    労働者はいついかなる理由でも退職できる権利がある筈・・・ですよね
    職業選択の自由という憲法で保証されていると思うのです。
    しかし、そのニュースを見ると、そういう提訴が増えているとのこと・・・
    なんか不思議です。

コメントは受け付けていません。