機動戦士ガンダム THE ORIGIN I~IV@アマゾンprimeビデオ ザックリ感想

THE ORIGIN 、現在primeで公開中のIVまで視聴。
色々ツッコミ所はありまくるけど、それは漫画版も同じ事なのでそれはさておき、全体的には満足。

特に安彦漫画テイストの再現度高くて、安彦漫画好きには満足レベル。
あと、ランバ・ラル好きにも色々たまらんw
(1stの腹周りに貫禄ついたラル様もいいのだが若い頃は更にカッコエエ)

池田秀一はやはりシャアになってから(特に暁の蜂起以降)が真骨頂か。
エドワウ時代はちと若作りが足りずに苦しい(^^;)

色々キャスト変更があるなかで、続投の銀河万丈サマ、ありがとう、ありがとう。
シャアとアムロ以外でオリジナルキャスト以外あり得ないのは、やはり総帥閣下、あなたです。。。

ガルマは漫画版ORIGINも可愛い子だったけど、CV:柿原で尚更可愛くw
できれば森さんがまだ若い内に可愛いガルマを聞いてみたかった気もするけど、コレはコレでありかなー(微妙にルディ@ログホラ入ってる気もするが)

ジンバ・ラルは結構アホの子でしたなぁ…死に顔は安彦漫画で良くやるパターンだけど、ややグロなので良くあれアニメ化したな、と変なとこに感心w

初のモビルスーツ戦…いいねぇ…
ジオン側のMSを甘く見てるAEと連邦。結果ボコにされるガンキャノン初期型。
機動力と練度違いすぎるよなぁ~。

白兵戦視野に入れた機動重視型に長距離戦メインの重武装型当てても結果は明らかだし。。。

ああ、ルウム編が早く見たい。。。

THE ORIGIN、漫画版は借りて読んだだけだったから、揃えるのもアリな気がしてきた。
さて、ブクオフか、電子か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です