DNS反映たぶん終了:メールもOKです

nslookupをかけたところ、とりあえずDNSの変更は終了したみたいです。
まだロリポとの契約は2週間残ってますが、完全にさくらに移動します。
なお、普通にiranatilark.comにアクセスしていただければサイトが表示されます。
完全にDNSが浸透したみたいなので、メールも大丈夫みたい。
これで郵便屋さんも復活OKとなりました。

さくらとPHPとMT4i

さくらさーばに移って1日経過しましたが、
ドメインの浸透がまだ終わりきってなくてあっちとこっちを行ったりきたりするのと、
MT4iが500エラーを引き起こす以外はとりあえず落ち着いてます。
まずドメインが落ち着いてくれないことにはメールもオチオチ受信できないのが困りもの。
仕方ないからwebメール使ってますが。
あと、MT4iがご機嫌斜めなのも今の悩みのタネ。
エントリの新規投稿と編集の時に500エラー引き起こします。
 #コメント投稿とエントリの下書き保存はOK
何度もサイトパス見直して、CGIパス見直して、やり直してるんだけどうまく動かない。
さくらはPHPに実行権持たせないと表示できないって言うから、
そのせいかと思ってmt.cfgとmt-config.cgiの両方ともマスクとパーミッションのところはコメントアウトはずしたし。
 #MT本体からはこれで普通に投稿できてる
でも、ひらたさんとこのmoblog.gatewayは普通に投稿できるんだよね。
MT4iがどうにもご機嫌斜め。
原因がよくわからんよぉ…